日本ビジュアルコミュニケーション協会・ロゴ 日本ビジュアルコミュニケーション協会
Home > ブログについて
ブログについて
参加資格
参加方法
管理画面の操作
ブログを見る
ブログを見る
ブログについて
当協会では、会員間の交流や、会員のイラストテクニックなどの公開場所として、ブログを設置しております。

本ブログはグループブログとしての機能を有するライブドアブログを採用し、1つのブログで複数人が記事(書き込む内容の事)を自由に書き込めるものとなっております。

メンバーは記事に関する操作の全てができますが、ブログのデザインや詳細の設定などはできないような仕組みとなっております。
ユーザーIDとパスワードを全員にお知らせしてグループブログではない一般的なブログを更新するやり方では、詳細の設定を勝手に変更されてしまうようなトラブルが発生する場合がありますが、グループブログではそのような事もありません。
掲示板ですとひどい書き込みの”あらし”が多発しますので、ブログという形式にいたしました。
コメントにスパムまがいの書き込みがあった場合は、お気づきになったメンバーなら誰でも自由に非公開にすることや削除ができます。
ご自身が投稿した記事であれば投稿した後に修正/削除もできますし、カテゴリの移動などもできます。画像もアップロード後に記事に貼り付けることもできます。

ご自身のカテゴリを作り、その下に自由にサブカテゴリー分けされた日記をつけることができますので、是非一度参加してみてください。
ご自身の宣伝や告知など、使い方は自由です!
Copyright © 2011 Japan Assosiation of Visual Comunication All Rights Reserved.